
--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵本 『じごくのそうべえ』

2009.03.24 21:21|*BOOK

じごくのそうべえ―桂米朝・上方落語・地獄八景より (童心社の絵本)

上方落語『地獄八景亡者戯』―古来、東西で千に近い落語がありますが、
これはそのスケールの大きさといい、奇想天外な発想といい、
まずあまり類のない大型落語です。
これを絵本に…という企画を聞いた時、これは楽しいものになると思いましたが、
えんま大王、赤鬼青鬼、奪衣婆、亡者…いずれも予想に違わぬおもしろさです。
第1回絵本にっぽん賞受賞。



作者、田島征彦氏の絵が実にいい。
色合い、画風がとても楽しくて、“怖いけど面白い”、を上手く表現していると思う。
うちの子が幼稚園で読んでもらった大好きな絵本。
そして、卒園前に最後の発表会でやった劇の題材がこのお話でした~^^
めちゃくちゃ面白かったですw

どうしても、この絵本が欲しかったらしく、自宅でも購入^^;


続きを読む >>


テーマ:オススメ☆絵本&児童書
ジャンル:育児

やっぱり『ドラクエ』

2009.03.22 22:05|*ゲームソフト

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

Wiiでも、ハマってしまったドラクエシリーズw
映像は綺麗!
少々面倒くさい部分も無くは無い(笑)
そして、腕が疲れる(笑)
その分、戦闘に参戦している気分で楽しめる(o´艸`)

続きを読む >>

テーマ:ネットショッピング
ジャンル:ライフ

ヘアセッター

2009.03.05 22:29|*お洒落・コスメ

★★台数限定特価★★ VIDAL SASSOON/ヴィダルサスーン
VSI-1001/K (VSI1001)ヘアセッター


娘が欲しいというので、ネットの方が安いで~!と購入。
あ、もちろん代金は本人持ちですよw

アタシも借りて使ってみたけど、こりゃあ~いい(笑)
サラサラのまっすぐになりまする~~ぅ!ヽ(^0^)ノ

テーマ:ネットショッピング
ジャンル:ライフ

プロフィール

蓮

最新記事

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

リンク















    マクロミルへ登録

    ネットプライス【TOPページ】(サイズ:125×125)



    List Me♪ by BlogPeople
  • 管理者ページ
  • ***日めくりカレンダー

    FC2ブックマークに追加する

    FC2ブックマークに追加

    ブログ内検索

    RSSフィード

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    • ページトップへ
    • ホームへ
